日々精進で意気消沈 -2ページ目

一度はやってみたかった -再翻訳-

最近は英文を訳すのにインターネットで翻訳機能を使う人も多いのでは?


でも、「あれ?これ、意味わかんなくない?」とかいうことってありませんか?


最近そういうフラッシュを見て、僕も面白そうなので少しやってみました。


まずは、このブログのタイトル「日々精進で意気消沈」からやってみましょう。





日々精進で意気消沈



→I am depressed for diligence every day



これを再度日本語に戻すと・・・・




私は、毎日、努力のために落胆しています

     努力のために落胆!?



今日、学校の帰りにパンと牛乳を買いました。


→I bought bread and milk for a return of a school today.



再翻訳すると・・・・



私は、今日、学校の返還のために、パンとミルクを買いました。

               ↑パンとミルクが必要だそうです。





もう一個パンのネタで→「パンが無いなら、ケーキを食べればいいじゃない(マリー・アントワネット)」




→If there is not bread, you should not eat a cake.





パンがないならば、あなたはケーキを食べるべきではありません。

  そうですか・・・・革命が起こったのも納得できますね。






→彼は、まるで鎧を着ているかのような強靭な体の持ち主です。





→He is totally an owner of a tough body as if he wears an armor




まるで彼が機甲部隊を着るように、彼は全く丈夫な体の所有者です

            ↑新事実※ ボディービルダー機甲部隊装着。





→ねぇ!、お母さん。お腹空いたよ。



→Hey!, it is mother.  A stomach was not crowded.




おい!、それは母です 胃は、込んでいませんでした。

一体何とお母さんを間違えたんでしょうか。ってか、「おい!」って・・。





今日の記事はどうでしたか?

翻訳機は、かなり暇潰しになる物ですよ。

あなたも一度やってみては?

面白すぎてお腹が捩れます。

それではこのへんで。

さようなら。





How was the today's article?

Translation machine is considerably a thing becoming a distraction.

When I try you once?

I am too interesting, and a stomach is twisted.

Then it is this neighborhood.

Good-bye.









→今日の記事はどうでしたか?翻訳機械は、かなり、気が散ることになっているものです

いつ、私はかつてあなたに当ってみますか?

私はあまりに面白いです、そして、胃はよじられます。

それから、それはこの近所です。

さようなら。







お粗末さまでした。

TBより「父に贈る言葉」

今年の父の日は6月19日なんですね。


すっかり忘れていました(汗)

うちの父親に感謝すべきことは、いつも学校までの送迎ありがとう お母さんにも言えることなんですけど


僕をこの世に連れてきてくれてありがとう。ってことですかね。


当然、母親だけじゃ僕は生まれてませんでしたし(笑)


それと、いつも仕事頑張って、家族を養ってくれていることに単純に、ただただ単純に感謝です。


いつもは甘いうちの父親だけど、僕に言うべきことはしっかり言うし、ちゃんと物事を先まで考えていていてくれる。


こんなに僕を大切に思ってくれてるんだな、と嬉しくなります。


以前ケンカしたときに「こんな家に生まれてこなきゃよかった」なんて言った時、凄くショックを受けていましたね。


ごめんなさい。 本当はそんなこと全然思ってないし、この家に生まれたことを幸せに思っています。


せめてもの罪滅ぼしにいつかお母さんとお父さんに、旅行でもプレゼントできたらなぁ、と考えています。


こんな迷惑や心配ばかりかける息子ですけど、今しばらくは長い目で見てやってください。



THE☆雑貨

まったく生活には必要がないけれど、魅力を感じて買ってしまう・・・そんなモノってありません?




僕の部屋には音に反応してネオン管が光るっていうのがあるんですよ。




それを雑貨屋見つけたときはもう、キ・・・・キター!!!みたいな感じで思わず衝動買いしちゃいました(笑)




それがコレなんです

ロビンちゃん






ね?すごく可愛いと思いませんか??゜+.(´∀`*)゜+.゜



このトボけた目!! ダイヤルになっている鼻!!(ちなみに商品の名前は『ロビンちゃん』らしい)



とてもラブリーです♪ 












しかし、一度暗闇でスイッチを入れたらもう大変。



ネオンウォゥウォ!! ウォゥウォ!! ウォゥウォ フーフー!!




見よ!!! ジェダイの騎士もびっくりなこの青い光!!









ロビンちゃんご乱心「一人サタデーナイトフィーバー」




ちなみにネオンの色がピンクのヤツがあったけど、そっちは買いませんでした。




だって・・・ピンクって・・・・・ねぇ?(笑)




何?ねぇ、何コレは?

下のブログの続きですが、もう怒り爆発です。 さっきの更新から二時間くらいの間にあった不具合をまとめてみました。




① 画像がアップロードできない。(これはついさっき直りました)





② 画像削除しても、その分の容量が空かない(これもついさっき直ったので良いでしょう)





③ 記事を更新しても見れない(これは他の人から見たらちゃんと記事は更新されていた模様。

つまり、自分が更新した記事が自分で見れない状態だった。)





④やっと復旧した・・・・と思ってページを見たら、すべての記事のすべての文に打ち消し線が入っていた(これも他の人からみたら普通で、取り消し線は入っていなかったみたいだけど)





③と④ これってどーゆーこと?゜+.(´∀`*)゜+.゜



もう直らないんじゃないかって、カナリ心配してました(汗)


夜は混むのは重々承知ですけど、これはあまりにもヒドすぎると思います。。

今度、大規模なシステムバージョンアップがあるみたいなので、本当にお願いします(;w;)(切実)


大迷惑(怒りのブレーンバスター)

ここのブログって簡単に画像とか挿入できるじゃないですか?

 

が、しかし。

 

今日画像をアップしようとしたら、何回画像をアップロードしても画像が表示されない。

 

まぁ、前もあったんですけど何度かリトライしたらちゃんと出てきたんで特に気にはかけませんでしたけど。

 

でも今日は何度リトライしてもアップされません。。 

 

もうこの時点でカナリイライラしてるんですけど、仕方ないから「この際だからいらない画像削除するかな」

 

って思って、画像を削除したところ・・・・

 

確かに画像は消えて「ファイルが見つかりません」とかなってるんですけど、除した分の容量がなくならないってどういうこと!?(激怒)














・・・・・・・責任者呼べゴルァ!!!! 垂直ブレーンかけてやっからよぉ!!(大激怒)




で、結局アメブロにメールで直訴しました。。



こういう不具合が続くとユーザーが離(以下略



あなたにとっての「命」とは?

誰かがこんなことを言っていました。「人一人の命は、地球より重い」と。


たしかにそう思います。なのに、何故人は自ら命を絶とうとするのでしょう。


ついさっき、知り合いから「彼氏と別れた あの人がいなくなったら何もない 年内には死ぬ決意したから」


と、メールがありました。 確かに、愛しい人がいなくなればツラいでしょう。哀しいでしょう。


実際に僕も、自殺まがいのこと、したことありますから。


でも、気づいたんです。自分が死んで、涙を流す人が必ずいる、と。


あの頃は本当にガキでした。


ここまで言ってなんですけど、別に僕は自殺を肯定するわけでも無く、否定するわけでもありません。


リストカットも否定はしません。 苦しみから逃れるがソレしかないのであれば、そうするしかないわけですから。


でも、軽々しく「死ぬ」なんて言っては欲しくないです。上に挙げたことが軽いとか言ってるわけじゃないですけど、恋人と別れるってことは人生の内で必ずと言っていいほど誰でも経験し、それを乗り越えてこそ次の恋愛に繋がると思うんですよ。


世の中には、生きたくても、自分の意志に反して死のうとしてしまうような人がいるんです。知り合いに「自律神経失調症」という病気の「うつ病」を併発していた人がいるんですけど、その人は「生きたい・・・生きたいよ・・・」と言いながら電話の向こうでリストカットをしていました。




分かりますか?「生きたくても、自分の意志とは別に死のうとする苦しみ」が。 他にも生きたくても生きられない。白血病などで若くして死んだ人だって、います。




あなたが死にたいと思った今日は、不幸にも昨日命を落とした人が、あれほど生きたいと願った今日だということを、少しでも考えて欲しいと思います。





長文・乱文 しつれいしました。

コンフェデレーションズカップ 2005ドイツ大会

強豪8ヶ国が集まり最強を決めるコンフェデレーションズカップが6月15日にドイツで開幕します。


来年のワールドカップを占う大事な大会ですねヽ(●´∀)八(∀`●)ノ


↓出場国は以下の通り↓



ドイツ (開催国)
ブラジル (2002年W杯優勝国)
ギリシャ (ユーロ2004(2004年欧州選手権)優勝国)
チュニジア (2004年アフリカネーションズカップ優勝国)
メキシコ (2003年CONCACAFゴールドカップ優勝国)
日本 (2004年アジアカップ優勝国)
アルゼンチン (2004年コパ・アメリカ(2004年南米選手権)準優勝国:(ブラジルが優勝したことにより準優勝のアルゼンチンが出場権獲得))
オーストラリア (2004年オセアニアネーションズカップ(2006年W杯予選を兼ねる)優勝国)

日本は現地時間の16日の18:00にメキシコと対戦します。


いきなり強豪とあたりますね・・・大丈夫かなぁ。。


日本のいるグループBはメキシコのほかにブラジルギリシャがいます。


僕の予想だと、リーグ戦突破も危ないところだと思いますけど、精一杯頑張って欲しいですね。


期待する選手はやっぱり大黒ですかねー?この前の北朝鮮戦とか、後半彼を投入してから一気に流れが変わりましたし。。



はたして、日本は奇跡の大金星を掴めるのでしょうか?今から楽しみです。

両手にはバラの花を。両脇にピストルを。両足には鉄の鎖を。

えー、今日二回目の更新です(何)


特にタイトルに意味はないんですけど、好きな歌の歌詞から引用しました。


いやー、、、、、だるい。全部(笑)


理由は別にないんだけどー、なんかもうどうでもいいヽ(●´∀)八(∀`●)ノ


進路の事とかも考えただけでアタマ痛くなるし =33


それに、だーーいぶ前に付き合ってた女からのメールのおかげで激しく鬱。。


何をいまさら?って感じで(笑)僕はあなたにポイされたんですけど(~_~)


名前とかも忘れかけてたのにさ。。


あっちから何度も告白してきたから、その押しに負けて付き合って。。


まぁ、付き合ってる当時は好きだったのは確かだけど。


1ヶ月くらいしたら「新しく好きな人できた」とか言うから別れたらその1ヶ月後くらいに「やっぱ○○○が好きだから、ヨリ戻してくれない?」って・・・。そりゃーもちろんフリましたよ。






その時点で-復讐の炎-の火力はピークだったんですけど。。






そのあと一通り復讐したあと、捨てたんだけど、今更になってまた・・・・。もう、お前なんか死んじ(以下略)







とにかく、もーです。。また胃が痛くなってきた・・・・。






胃が痛い。。

今日は学校から帰ってきたら胃がキリキリ・・・・(~_~) 半分死んでた(何


さて話は変わって、今日はSMAP草彅主演のドラマ「恋におちたら」がやる↑♪


最近の僕は毎週木曜日のこのドラマのために一週間を過ごしてると言っても過言ではない。


草彅の変わっていく様がとっても怖いんだけど・・・・ノメりこんでしまう(笑)


最初は人情味に溢れた優しい人間だったのに、次第にマネーゲームの快感を覚えて変わっていく・・・。


僕ってなぜか草彅が主演のドラマは見ちゃうんですよねー。「僕の生きる道」も「僕と彼女と彼女の生きる」も見たし、ちょっと古いけど「フードファイター」も見てたし。 『俺の胃袋は・・・・宇宙だ』とか言ってたの覚えてます(笑)


素人目から見ても彼の演技は迫力があってを惹ものがありますね。


怒りを露にするシーンは見ていて圧巻です。力のある眼光で相手をにらみつけて怒るんですもん、怖いったりゃありゃしない(笑)






とにかく今日の10時からのドラマが楽しみです♪ あー、早く見たい゜+.(´∀`*)゜+.゜



やったぞニッポン!!

ついに・・・・W杯進出決定しました!!

いやぁ、ホント嬉しい。 本来のスタメンが欠けてる日本。よくやりました。


柳沢・大黒もう彼ら、ヒーローです。。


それに守護神川口!!マジ惚れました(笑) やっぱり日本の守護神は彼ですねー。。


「あんなん止める!?」って言うのを止めてみせるんだからタダモノではないです、彼♪


ってか、最後の最後で北朝鮮が不愉快な想いにさせてくれましたね。


あんた何してんの? 負けてるからって腹イセ?やっぱ小さいんだねー。あんたらって。

同じアジア人として恥ずかしいよ。恥。 これだから色んな意味で低レベルで小さい国は・・・









やっぱりサッカーはフェアプレーですよね。これからはそうなるように願いたいものです。



とにかく・・・・・頑張った!!よくやった!! ニッポン!!








いやー、来年のドイツが楽しみになってきましたね♪